ILUテキストマイニングサービス『感情分析レポート「エモレポ」』のサービス機能を追加

Topics

ILUは、テキストマイニングサービス『感情分析レポート「エモレポ」』のサービス機能を追加し、9月30日より提供してまいります。

今回の更新で、以下のサービス機能を追加いたしました。

  • アップロードできるファイル形式の追加
    従来テキストファイルのみでしたが、Excelファイルを取り扱うことができるようになりました。
    Excelファイルでは、文章番号の設定により文章を一意に識別できるため、外部データとの関係付けが可能となります。
    テキストファイル、Excelファイルともにサンプルファイルもダウンロード可能です。

  • ユーザー辞書データ(Excel)のアップロード機能の追加
    3種のユーザー辞書が利用できるようになりました。
    – 形態素解析ユーザー辞書
    – 同義語ユーザー辞書(主に正規化用途)
    – 不要語ユーザー辞書
    ユーザー辞書のご利用により、独自サービスにあわせた単語登録や同義語(表記揺れ含む)の同一視、過剰に抽出される単語の削除等が可能となります。

「エモレポ」では、登録なしで分析結果のみ確認できる「お試し利用」のほか、「ユーザー登録」して頂いたお客様には、30日間無料でレポーティング機能のご利用が可能となるIDをお送りします。お気軽にご登録ください。

URL:https://www2.abx2.net/ ※分析結果を【お試し利用】にてご確認いただけます。